最近更新してなかったんですが、ちょくちょく釣りには行ってます。











この頃よく釣れる魚は、

IMG_20220305_005832_930

メバルです!







メバルは春告魚とも呼ばれるように、これから春にかけてよく釣れるようになります。

ボクの通っているポイントも、最近メバルが出てきました

いや、なんなら至るところでボイルしてるので、もうメバル祭りといっても差し支えないです(笑)













この時期おすすめのメバルの釣り方は、プラッキングになります。

ボイルするということは、表層にベイトが溜まり、表層を意識していることになるので、フローティングのプラグを使用してあげることにより、ベストなレンジをひたすら巻くことができるので、まずはフローティングをおすすめします!





DSC_0069_1

少し食いが渋ってくると、狙い方を変えてあげるしかありません。






そこでおすすめなのが、シンペンなどの波動の弱いプラグを、流れのアップからダウンへ巻いてくる、≪ドリフト釣行≫です!



渋くなったら波動を弱めて、流す釣り!これが基本となります!









それでもダメなら、最終兵器

メバリングのワームを1g以下のジグヘッドに着けてドリフトしましょう



これでもダメなら…






























人間諦めることも大切です

























そんなこんなでここ一ヶ月はメバリングを楽しんでました。

しかし…

頭の中には一つモヤモヤが



























俺はこんなことがしたかったんだっけ

俺がほんとにやりたい釣りってなんだっけ、






















DSC_0053

ふと思い出す

それは去年の初冬

友達が釣った48cmのアコウ

持たせてもらったあの重量





















そうだ!俺が本当にしたかったことって…
























そして、自転車で貝塚人工島へ往復100kmの旅





























見事撃沈





























~完~